大学院進学・転学部・転学科・転学系等の旧アカウント移行期間について

大学院進学・転学部・転学系等による学籍番号の変更に伴い、総合メディアセンターの各種サービスを利用するIDは「新しい学籍番号」となります。各種サービスを利用する際は、「新しい学籍番号」でご利用ください。

旧学籍番号のIDはデータを移行することを目的として下記の有効期限まで利用することができます。教育研究システムのユーザ個人領域(Hドライブ)のデータや電子メール、各種個人設定等、必要なもの(消えては困るもの)は、有効期限までに新しい学籍番号のIDへ移行してください。

新アカウントへの移行期間として下記期間中まで旧アカウントを利用できます。この間に各自で新アカウントへ必要なデータの移行をしてください。
アカウント移行期間: 4月1日(水)~5月31日(日)

旧学籍番号のIDにおけるサービスについて

○図書サービスの利用について
借りている図書がある場合は、図書と新しい学生証を持参し、図書閲覧カウンターまでお越しください。

○OneDrive、Boxのクラウドストレージ
有効期限が過ぎるとOneDrive、Boxに保存されているデータは削除されます。

○各ソフトウェア、旧IDで取得したライセンス
旧IDで取得した各ソフトウェアのライセンスは無効になります。ライセンスが無効なソフトウェアをそのまま使用することはライセンス違反となります。新しいIDでライセンスを取得しなおしてください。
※MATLABは、旧アカウントを削除できないため、登録アドレスの変更を行ってください。

以上