教育研究システムのWebサーバを利用することで、個人のホームページを持つことができます。
ただし、教育研究目的の利用に限りますので、学内からの閲覧のみとなっております。

ホームページサービス利用方法

ファイル容量 50MB ※50MBの制限を越えるとアクセスができなくなります。
URL http://web.term.usmc.dendai.ac.jp/~[学籍番号]/[ファイル名]

例.学籍番号が18ES999の学生で、start.htmlを閲覧する場合のURL
http://web.term.usmc.dendai.ac.jp/~18es999/start.html

ディレクトリ 「public_html」ディレクトリにホームページデータをアップロードしてください。

※「public_html」ディレクトリは初期設定では存在しませんので、
新規に作成してください。

ファイル
転送方法
FTPによるファイル転送
パソコン側でコンテンツを作成し、FTPでアップロードしてご利用ください。
制限 学内からの利用のみ

FTPの設定

FTPクライアントソフトの設定には以下の情報が必要です。
各自ご利用のFTPクライアントソフトに以下の設定を行ってください。

FTPサーバ名(ホスト名) web.term.usmc.dendai.ac.jp
FTPアカウント名(ユーザ名) 学籍番号(例.18es999)
FTPパスワード 共通パスワード

データアップロード

個人所有パソコンの場合
  • 学内から接続するときは、情報コンセントまたは学内無線
  • 学外から接続するときは、VPN接続してからFTPをご利用ください。
  • FTP接続をする際には、FTPクライアントソフトをご利用ください。
ユーザ端末を使用する場合
  • ログインした後に、FTPクライアントソフト(FFFTP)から接続することができます。