5月20日(更新):UNIPA,Zoom,Boxにログインできない障害(認証不具合)について

2020年5月20日 15:00更新

本日(5/20)の14時頃より本学の認証システム(Swivel Cloud)にて不具合が発生し、
UNIPA、Zoom、boxにログインできない状況となっております。

現在、復旧に向けて対応中です。
大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

 

 

—以下は、以前の障害情報になります。

本日(5/12)の午前8時頃より午前9時頃まで本学の認証システム(Swivel Cloud)にて不具合が発生し、UNIPA、Zoom、boxにログインできない状況となっておりました。

現在は暫定対処を行い、復旧しています。
詳しい障害原因等について現在確認中の状態です。
大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

本日(5/7)、9:00頃より本学の認証システムに不具合が発生し、
UNIPA、Zoom、Boxにログインできない現象が発生し、
各システムにログインできない、またはログインに時間がかかる不安定な状態となっております。

障害内容:認証システムの障害
発生日時:2020年5月7日(木) 9:00頃~
影  響:UNIPA(教職員のみ)、Zoom、Boxにアクセスできない    
     または、アクセスに時間がかかる
     ※学生のUNIPAへのログインは可能です。

現在、障害原因の調査および復旧に向けて対応中の状態です。
大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

【問い合わせ先】
総合メディアセンター(企画・推進担当)
g1@mrcl.dendai.ac.jp