【解消済み】プリントシステムのWindows用プリンタドライバのインストール不具合について

  • プリントシステムのプリンタドライバがインストールできない不具合について、MicrosoftのWindows Updateにより解消されたことを確認いたしました。

Windows10において、プリントシステムのドライバインストールができない不具合が確認されています。現在、対処方法を確認しておりますが、プリンタドライバの設定ができない場合は、以下の対応をお願いいたします。なお、9月以前に設定した環境への影響はありません。

  • 複合機に印刷する場合
    USBプリント、Webプリント、モバイルプリントをご利用ください。
    WebプリントURL https://prtlog2.prt2.ms.dendai.ac.jp/User/Print/WebPrint/Print
    詳細の利用方法は、プリントシステムサービスページ 、複合機の使い方(PDF) をご確認ください。
  • カラー大判、モノクロ大判プリンタに印刷する場合
    総合メディアセンター窓口で対応を行います。各キャンパスの窓口へお越しください。
    • 千住キャンパス 2号館4階 PCカウンター/コントロールルーム窓口
      月曜~土曜 9:00~19:30
    • 鳩山キャンパス 2号館1階 総合メディアセンター窓口
      月曜~金曜 9:15~20:00
      土曜    9:15~16:50

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。