【重要】Zoomのクラウド記録データ削除実施について(10月15日実施)
学生・教職員各位
Zoomのクラウド記録は、本学の1ユーザー(学生、教職員)あたり500MBの保存容量が割り当てられており、その合計容量を本学Zoomテナントの全てのユーザーで共有しています。そのため、本学テナントに割り当てられている保存容量が上限に達するとすべてのクラウド記録が実施できなくなります。
現在、保存容量が上限に近づいているため2021年6月30日以前にクラウド記録された録画データについては、2021年10月15日に削除させていただきます。
2021年10月14日までに、必要な録画データはboxや外部ストレージ等へ退避するようご協力をお願いいたします。また不要となった録画データについてはご自身でZoom上から削除してください。
なお、2021年10月14日までに退避されていない録画データの消失等については、総合メディアセンターでの責任を負いかねますことご了承ください。ご理解ご協力をお願い申しあげます。
- 依頼内容
2021年6月30日までの間に実施した、自分自身がホストとなるミーティングおよびウェビナーで行ったクラウド記録のデータについて、以下の手順を参考にして必要データの退避と不要データの削除をお願いします。
- 録画データをクラウド上から削除する方法
https://tdu.box.com/s/pbvp0386tejbp2w9k4ojyv4jcyyry3fz
- 録画データをクラウド上から削除する方法
- 対応期間
2021年10月1日(金)から14日(木)まで - 削除実施日
2021年10月15日(金) - 今後の対応について
今後も定期的にクラウド記録された録画データの削除実施を計画しておりますので、必要な録画データの退避と不要なファイルの削除をお願いいたします。 - 本件に関する問い合わせ先
総合メディアセンター 運用サービス
k-computer(at)mrcl.dendai.ac.jp(全キャンパス共通)
※(at)を@に置き換えて下さい。