Adobe Stockに関しましては、本学では契約をしていません
そのため、本学のID(会社または学校のアカウント)からAdobe Stock
のご利用はできません。

ご利用になる場合

もしご利用になる場合は、有料サービスを個人でご契約いただくことになります。具体的には以下の手順になります。

  1. Adobe Stockを利用するためのAdobe ID(個人のアカウント)を作ります。
  2. 作成したアカウントを使ってStockを利用するためのクレジットを購入します。
  3. クレジットを使って写真等の素材を購入します。

クレジットの価格について

クレジットの価格等に関しましては、以下にリンクをします。リンク先はグループ版の価格ですが個人でも同じです。Adobe Stockは、個人であっても教育機関であっても、版権にかかわる商品のためディスカウントするようなことはありません。

・Adobe Stockグループ版
 ⇒ https://stock.adobe.com/jp/teams

多少高く感じるかもしれませんが、Adobe Stockは、利用に関して版権をクリアしています。他のフリー素材サイトとは違い、版権の持ち主(著作権者)に対する許諾および契約が必要ありません。

詳しいご利用に関しては、Adobe Stockのライセンス情報をご確認ください。利用する目的・規模によって価格が違ってきます。

・Adobe Stock ライセンス情報
 ⇒ https://stock.adobe.com/jp/enterprise-conditions

関連情報

  • AFP World Academic Archive
    こちらのサービスは本学が契約をしていますので、ご利用になることができます。
    コンテンツの2次利用については、FAQをご覧になり、アカウントを登録してご利用ください。
    詳しくは図書サービスへお問い合わせください。
    AFP World Academic Archive