MATLAB×機械学習 ディープラーニング入門セミナー開催のお知らせ

オフラインのセミナーを開催いたします。

MATLAB×機械学習 ディープラーニング入門セミナー
~MATLABを用いた画像認識プログラムの作成と動作について~

近年、ディープラーニングが多く注目されているのは人間よりも正確に画像を分類したり、世界最強の囲碁棋士に勝利するほど、高い精度に到達しているからです。

ディープラーニングを研究に活用することに興味があったとしても、これまで一度も使用経験が無いと何から始めたら良いか分からないかも知れません。

本セミナーでは基礎部分について簡潔に解説し、またハンズオンではMATLAB ONLINEを用いて知識の定着も合わせて行います。

ディープラーニングは決して難解なものではなく、専門家でなくても今すぐ始められることを実感してもらえると思います。

セミナーは教室にてオフラインで開催されます。オンラインは聴講のみとして用意いたします。


セミナーは終了いたしました。

このセミナーにて実習した内容については、MathWorksの用意されている自学自習形式のオンラインコースにて学習できます。

以下のリンクからご利用ください。また、利用にはMathWorksアカウントが必要です。MathWorksアカウントの作成方法は個人所有PC向けのページをご覧ください。

開催日時および場所

終了しました 2022年10月26日(水) 17:30~19:00

東京千住キャンパス 2号館4階2403教室(PC教室3)

講師

重村 海斗(しげむら かいと)

  • 東京電機大学 MATLAB Ambassador
  • 東京電機大学 工学部 電気電子工学科3年

お問い合せ: 20ej053(at)ms.dendai.ac.jp
※ (at)を@に置き換えてください。

参加申し込み

参加申込は以下のボタンからフォームに必要事項を入力してください(本学の認証が必要です)。

事前準備

MATLAB Onlineを使うため、MathWorksアカウントを用意してご参加ください。MathWorksアカウントの作成方法は個人所有PC向けのページをご覧ください。