ゲームだけじゃない!Unityの広がる可能性 セミナー開催のお知らせ

こちらのセミナーは終了しました。
セミナーのアーカイブ、アーカイブ内で紹介されているリソースへのリンクを公開しましたのでご活用ください。

セミナー動画アーカイブ等(1:15:10)MOVIE


 

ゲームエンジンという印象が強い「Unity」。でもその正体は、リアルタイム3D開発プラットフォーム!

ゲームが作れるだけじゃないんだ!VRやARコンテンツ、映像/映画、建築、自動車、アート、医療など、いろんな業務に使われているんだよ!

本セミナーでは、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社より𥱋瀨 洋平氏をお招きし事例・活用方法など紹介いただきます。こんな使い方できるんだ!と知り、また研究などに活用ください。

セミナーはZoomを使用したミーティングで開催されます。なるべく全員が参加できるようにいたしますが、人数が多い場合は抽選をすることがあります。ご了承ください。

開催日時・場所

2021年12月1日(水) 17:30~19:00

Zoomミーティングにて開催。詳細は申込み後にご連絡いたします。
学内で受講できる場所も用意いたします。

参加申込

参加申込は以下のリンクからフォームに必要事項を入力してください(認証が必要です)。
ゲームだけじゃない!Unityの広がる可能性 申込フォーム

講師紹介

𥱋瀨 洋平(やなせ ようへい)

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 クリエイター・アドボケイト(学術)
  • 東京大学 先端科学技術研究センター 客員研究員
  • 大阪芸術大学 アートサイエンス学科 客員教授

学生時代から日本コンピューターシステムメサイヤ事業部、株式会社キャリアソフト、株式会社コーエーネットなどでキャリアを積み、ソニー・コンピューター・エンタテインメント、アトラス、株式会社ゲームリパブリック、株式会社サイバーコネクトツーなどでゲームデザイナ/シナリオライタとしてゲーム制作に携わる。主なプロジェクトは「ラングリッサー」「グローランサー」「ワンダと巨像」「Folks Soul 失われた伝承」など。

代表作は「魔人と失われた王国」

2012年よりスクウェア・エニックスでリサーチャーに転進、現在はユニティ・テクノロジーズジャパンで学術・教育方面を担当しつつ研究者として活動。

2017年 Unlimited Corridorで文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞受賞