Unity、SOLIDWORKSの認定資格・試験のご案内

総合メディアセンターでは、学生・教職員が取得できる認定資格の情報を公開いたしました。認定資格は、その分野におけるスキルの証明として利用できます。ぜひともご活用ください。

認定資格・試験

この認定資格・試験は、総合メディアセンターで契約しているソフトウェアの特典として利用できるものです。学生・教職員は、次に挙げるソフトウェアの認定資格試験を無償で受験し取得することができます。

試験対策のコースウェアや模擬試験が用意されているものもあります。ご興味のある方はお申し込みください。

対象のソフトウェア

※ 各ソフトウェアのページにリンクしています。

利用方法

認定試験を無償で受験するためには、バウチャー(利用券)の申し込みが必要です。既に個人的に試験に申し込み、支払いをしたものに関して返金はできません。ご注意ください。

総合メディアセンターのWebページから「認定資格・試験」を開き、受験したい認定資格の情報を確認する。または、それぞれのソフトウェアのページから認定試験に関する情報を確認ください。

ページに書かれている案内に従って申し込みいただければ必要なバウチャーを発行いたします。

バウチャーの利用方法や受験に関する情報は、バウチャーを発行した時にお知らせいたします。

制限について

  • 配布対象:バウチャーは、各ソフトウェアの本学のライセンス対象者に対して発行します。
  • 受験回数:一人あたりのバウチャーの利用制限は設けていません。
  • 再試験に関して:試験によっては再試験までの間隔が決められているものがありますが、再試験を妨げるものではありません。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、以下のボタンからフォームへ入力し、該当するソフトウェアを選んでお問い合わせください。